美味しく食べてキレイに痩せたい!

美味しいヘルシーダイエットレシピ!=パスタでダイエットレシピ

ダイエットレシピ=トマトソースのパスタ

■コメント

ダイエットしてても食べたくなるパスタ料理、ですがパスタ麺1人分は約120gで、454kcalになります。ダイエット中にはかなり大きなカロリーですよね〜減らすのが困難になります。
そこで、パスタの分量を減らし、えのきに換えます、こうすると、ボリュームはそのままに、カロリーだけを下げることができダイエットレシピとしてパスタが食べれますね!

材料

● パスタ・・・60g
● えのき・・・2袋 【石附をとって1本づつ丁寧にバラバラにする】

トマトソース:
● オリーブオイル--小さじ1
● ニンニク・・・1片【みじん切り】
● ベーコン・・・1枚【5mm幅に切る】
● 玉ねぎ・・・1/2個【みじん切り】
● トマトホール缶・・・1缶(約240g)
● しょうゆ・・・小さじ1
● コンソメ・・・1個
● 塩・コショウ・・・少々
● オレガノ、バジル・・・あれば適宜

作り方

@:パスタを茹でる、パスタをメーカー指定時間どおりに茹でます。
引き上げる直前にえのきを加えてかき回し、ザルに挙げてよく水分を切ります。
A:次にトマトソースを作ります、テフロン加工のフライパンを熱し、ベーコンをよく炒め、油を出し、一旦、 キッチンペーパを敷いたお皿に取り出しておきます。
B:再び、フライパンにオリーブオイルをいれて熱し、ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを加えてをよく炒めます。
C:玉ねぎが透明になってきたら、トマトホール缶を汁ごと加え、ヘラの先で粗く潰します。
D:しょうゆ、コンソメを入れ、塩・コショウで味を調えていき、あれば、オレガノ、バジルを加えると一層イタリアン風な味に仕上がります。
E:お皿にパスタを盛り、トマトソースを掛けて出来上がりです。

ダイエットレシピ=ピリ辛こんにゃく

■コメント

麺類は意外とカロリーが高いですよね、ダイエット中は我慢しなければいけません。
とは言え食べれるなら食べたい!そこで今日は糸こんにゃくを麺代わりに使ってみました!!
iこんにゃくは超低カロリーな上に、ちゃんと満腹感も得られます、ダイエットレシピとして最高の食材ベストに入るほどですから。
その際に栄養が偏らない様、野菜をたっぷり使いましょう〜

材料

● ニラ・・・1束【長さ3cmに切る】
● キャベツ・・・4枚【ざく切りにする】
● イカ(小)・・・1杯【一口大に切る】
● えのき・・・1パック 【石附を取って、1本づつバラバラにする】
● 糸こんにゃく・・・1袋【よく洗って水気をきる】
● ピリ辛タレ:(器に材料を入れ、混ぜ合わせるだけでOK)
● すりおろしにんにく・・・小さじ1
● ねぎのみじん切り・・・大さじ3
● すりごま(白)・・・大さじ2
● コチュジャン・・・小さじ2
● 一味唐辛子・・・少々
● しょうゆ・・・大さじ1と1/2
● 砂糖・・・小さじ2
● ごま油・・・小さじ1

作り方

@:フライパンを高温に熱し、ごま油大さじ1をなじませ、ニラ、キャベツ、えのき、イカを さっと炒めます。
A:(1)を、お皿に取り出しておいて糸こんにゃくを軽く炒めます。
B:(1)の野菜とイカを(2)に戻し、ピリ辛タレをまわしいれ、全体にからめて出来上がりです。
お好みで韓国のりをちらしてもよいですよ。

最終更新日:2016/7/8

美味しくダイエットレシピ!!
コピーライト