美味しく食べてキレイに痩せたい!

美味しいヘルシーダイエットレシピ!=ダイエットレシピ美味いサラダ!

牛ステーキ和風サラダ仕立てのダイエットレシピ

■コメント

ダイエットしてても肉は食べたい!そこで、牛ステーキ和風サラダ仕立てのダイエットレシピのご紹介です。
このダイエットレシピの気になるカロリーは、なんと221kcalと少なめなんですよ!
さらに、ビタミンCを多く含む、生のたまねぎやレモンなどと一緒に食べることによって、その脂肪吸収率をダウンさせることができるんです!

材料

● 牛ヒレ肉ステーキ用・・・200g
● 塩・コショウ・・・少々
● オリーブオイル・・・少々
● 大根・・・50g
● たまねぎ・・・60g
● きゅうり・・・1本
● レモン・・・1/4個
● ネギ・・・適宜
● ガーリックパウダ・・・適宜
● 醤油・・・大さじ2

下準備

@:牛ヒレ肉ステーキ用には、事前に塩・コショウをふっておきます。
A:大根と、たまねぎと、きゅうりはすりおろしておきましょう。
B:レモンは、くし切りにしておきます。
C:ネギは、小口切りで切っておきましょう。

作り方

@:フライパンにオリーブオイルをひいてあたたまったら、ヒレ肉の両面をサッと焼いて、食べやすい大きさに切って皿に盛ります。
A:@の上に、大根と、たまねぎと、きゅりのすりおろしたものをのせて、ガーリックパウダーとねぎをかけて、レモンを添えます。
B:ヘルシーにおしょうゆをかけたら完成です。

ダイエットレシピ=梅風味のキャベツサラダ

■コメント

夏にぴったりのダイエットレシピサラダ!
黒酢に梅風味をプラスしたしょうゆベースの低カロリードレッシングです。
キャベツは大きめにザク切りにし、サッとお湯に通すことで、野菜本来の甘みを引きだし少量のドレッシングでおいしくいただけます。アクセントにのりを散らし、さらにうまみをプラスします。

材料

● 春キャベツ・・・1/4個(262g)
● 塩・・・ (ゆでる用) 小さじ 2
● 白ネギ・・・1/2本(70g)
● 水煮コーン・・・小1/2缶(65g)
● トマト・・・1/2個(80g)

ドレッシング

梅干し1個(16g)
砂糖小さじ1
黒酢大さじ1
しょうゆ大さじ1
昆布茶少々
サラダ油小さじ1
焼きのり1/2枚

作り方

@.:ドレッシングを作る。梅干しは種を取って包丁で細かくたたき、他のドレッシングの材料と混ぜ合わせます。
焼きのりは小さくちぎる。
A:春キャベツは大きめのザク切りにし、サッと水洗いします。
白ネギは縦半分に切って、さらに斜め切りにます。トマトは水洗いしてヘタをくり抜き、6つのくし切りにします。
B:塩を入れたたっぷりの熱湯に春キャベツを入れます。春キャベツがしんなりしたら白ネギを加え、しんなりしたらザルに揚げます。粗熱が取れたら水気を絞って器に盛り、水気をきった水煮コーンを散らしてトマトを添えます。@のドレッシングをかけ、焼きのりを散らして完成です。

ダイエットレシピ=フレンチ風パリパリサラダ

■コメント

材料(2人分

● レタス・・・1/2個(160g)
● ルッコラ・・・1袋(35g)
● ブロッコリー・・・4房(45g)
● ポテトチップス・・・8〜10枚

ドレッシング

塩少々
コショウ少々
リンゴ酢小さじ1
粒マスタード小さじ1
EVオリーブ油小さじ1
バルサミコ酢適量

作り方

@:レタスは食べやすい大きさに手でちぎって水につけておきます(食感がシャキシャキして美味しくいただけますよ)。
ルッコラは根元を切り落とし、きれいに水洗いして2〜3等分に切ります。ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩を入れた熱湯でゆで、水に取って粗熱が取れたら水気を絞ります。
A:きれいなタオル、またはキッチンペーパーで@の水気を拭き取る。ココでポイント!食べる直前まで、冷蔵庫で冷やしておきましょう。
B:ボウルに粒マスタード以外のドレッシングの材料を加え、塩が溶けるまで手でよく混ぜ合わせ、塩が溶けたら粒マスタードも混ぜ合わせます。Aを加えて手早くサックリとドレッシングをからめて器に盛ります。ポテトチップを崩しながら散らし、バルサミコ酢をかけて完成!

Favorite

2016/10/11 更新

美味しくダイエットレシピ!!
コピーライト